SSブログ

【3月】1ヶ月1万円生活ルール

スポンサードリンク




3月の1ヶ月1万円生活のルールです。



僕はサークルなどの関係上後輩にご飯をおごったり先輩にご飯をおごってもらったりしますし、



また友達付き合いも大事にしたい派なのでぶっちゃけそういう費用を考えると1ヶ月1万円とか絶対にムリです。



あとストレスでハゲるので嫌です。



そこで自分なりのルールをもうけることにします。



とりあえずこれまでは月に4~5万円近くを食費やおかしなどに費やしてきた人間からすれば十分キツいのでわかってもらえると嬉しいです。(>_<)





【3月】1ヶ月1万円生活ルール


①基本的な食費を1ヶ月1万円に抑える

②水道・ガス・光熱費・生活用品などは含めない

③友達に誘われたときなどの外食は含めない。ただし節約生活に耐え切れなくなって外食に走ってしまった場合は含める

④お米は実家から送られてくるので含めない

⑤3月1日時点で家にある食材は含めない





とりあえず初めてなのでこーいう感じでいきたいと思います!!



⑤に関してですが今あるものをざっくり言うと



レトルトカレー 4袋
にんじん 2本 
たまねぎ 4個
卵 1個
スライスチーズ 9枚
パン 8枚
スパゲッティ 100gくらい
スパゲッティのソース 3袋



くらいです!



思ったよりあったのでこれだけで5日くらい生きていけそうな気もしなくもないですがまあ、その、、、許してください。泣



また初めてということでどうなるか分からないので一応家計簿アプリで全ての支出は記録したいと思いますので、



それを週ごとに公開していこうかなと思っています。



それでは一ヶ月頑張りたいと思います!!!( ̄ー ̄)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。