SSブログ

鮭のちゃんちゃん焼きに挑戦!

スポンサードリンク




こんにちは!  


今日は鮭のちゃんちゃん焼きに挑戦しようと思います!!


昨日行きそびれたスーパーに行って今日こそは鳥の胸肉を購入してしょうゆとバターでおいしくいただく予定だったのですが、


なぜかまたしまっていて泣く泣く他のスーパーに行きました。


一体いつになったら僕は100g38円のあの鷄の胸肉を買えるのでしょうか。


あのパッサパサな鳥の胸肉ごときにここまでフラストレーションを感じるとは世の中分からないものですね。


ちなみに明日は水曜日なので定休日です。くたばれ


という訳で別のスーパーにやってきた訳ですがなんと鮭の切り身が半額に!!


もやしも18円だったので迷わず購入し、


今日の夕食は鮭のちゃんちゃん焼きに決定しました!!


ちなみに昼は友達と学食に行きました。^^:


いやこういうの大事ですからね。


節約してお金ためたけど友達なくしたでは意味ないですからね。


それこそ本末転倒です。


本末転倒すぎて国語辞典の本末転倒のとこの例文に使って欲しいくらいです。


もちろん使用料はいただくつもりです。( ̄▽ ̄)
 

という訳で今日はこれを参考にして作りたいと思います!


【鮭のちゃんちゃん焼き】


<材料>1人分

鮭の切り身 2切れ
玉ねぎ 1/2
もやし 1袋
キャベツ 1/4
味噌 大さじ2
酒 大さじ2 
砂糖 大さじ1.5
しょうゆ 大さじ1
バター 適量


作り方は簡単で最初にちょっと鮭を焼いて後は全部入れて蒸すだけです。


完全に名前勝ちしてますよね。笑


こんなに簡単な料理だとは思いませんでした。


とても簡単ですが野菜もたくさんとれるしおいしいのが最高ですね。お酒にもあいそうです。^^


写真 2014-02-26 21 51 01.jpg


**********************

朝食 : なし 0円
昼食 : 外食 800円
夕食 : 鮭のちゃんちゃん焼き 約180円

計 約980円

**********************


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。