SSブログ

作り置き日記

スポンサードリンク




こんにちは!  


そろそろ1ヶ月1万円生活というのが恥ずかしくなってきました!


1ヶ月1万円じゃないですしね、もうすでに今月おごりやら何やらで6000円くらい使ってますからねコンチクショウ。


まあそんなこんなでそろそろちゃんと料理をしようと思いまして、、、


昔本家でいとうあさこあたりがやっていたような気がしなくもない「作り置き」というものをすることにしました!!


写真 2014-03-04 18 14 10.jpg
こういう感じ


つまりは「ジャガイモとニンジンとタマネギをたくさん買ってきて先に煮込んでおけば光熱費も節約できるし料理の手間が省けるよね」ということです。


あえて何も味を加えない料理が完成する一歩手前でとめておいてこれを使って上手く料理していけるわけですね。超頭良い←


ぶっちゃけ大学生なんてほとんどが料理なんて面倒くさいクタバレと思っているわけですから


なかなかいい作戦だと思います。


そしてそれを使ってできた料理がこれです。


写真 2014-03-04 18 14 18.jpg
ビーフシチュー


超美味しかったです(๑≧౪≦)


自炊を始めて一番美味しかったのではないでしょうか??笑


という訳でこの作り置き作戦はめちゃめちゃ好感触なのでこのまま頑張っていこうと思います!!


******************

牛コマ肉 420円
じゃがいも 380円
麻婆豆腐の素 178円

残り 8791円

******************

朝食 トースト
昼食 袋ラーメン
夕食 ビーフシチュー

******************


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。